第四回:上野朝子さんに学ぶ、NYブルックリンのホリデーシーズンのしつらえ

今年も残すところあとわずかとなりました。
皆様年末はどの様なご予定ですか?


家の中で過ごす時間が多いせいか、クリスマスの設えも、様々に愉しむ工夫をされてる方が多い様に感じます。

さてこの度、兼ねてから特別レッスンを依頼しておりました、NYブルックリン在住のエッセイスト、上野朝子さんをお招きしてNYブルックリン、ホリデーシーズンの設えについて、インテリアを中心にお話し頂ける事になりました。

一年の中で最も心が温まり華やぐ季節でもあるNY。上野朝子さんの御自宅と石井佳苗の自宅からライブで配信いたします。

冬時間になったNYは朝9時、日本時間は22時と日本在住の皆様には少々夜更かしをして頂く事になりますが、どうぞリアルな時差もお楽しみ頂けましたら幸いです。

また、お時間の関係上、当日の質問はお受けせず、事前質問を募集致します。ホリデーシーズンに限らず、上野朝子さんに聞いてみたい事などのご質問をお待ちしております。
(お時間により、全てのご質問にはお応えしかねる場合がございますが、どうかご了承くださいませ。)

上野朝子さんより
皆様へのメッセージです。

ニューヨーカーにとって、ホリデーシーズンのしつらえの一番の楽しみは、生のツリーを部屋に飾ることにつきます。街に並ぶツリー屋さんから持ち帰ったツリーに、オーナメントを飾り付けると、もみの木のいい香りと共に、部屋の中がフワッと温かくなります。ツリーは、外の寒さを忘れさせてくれるNYの冬の風物詩でもあるのです。
NYの温かな空気を感じにいらして下さい。

 
上野朝子
 
神奈川・茅ヶ崎市で輸入雑貨店「サザンアクセンツ」 を営み、アメリカン・アンティーク やインテリアに関 する本を多数出版。2009 年に拠点をアメリカに移 し、現在はブルックリン在住。暮しの手帖、Dean & Delucaマガジン、大人になったら着たい服などで、自らのニューヨークライフやニューヨーカーのインタビュー・エッセイを寄稿する他、オンラインストア
「ANZU NEW YORK」のディレクションなどを手 がける。
 

 

開催日
2022.12.20
日本時間22時〜24時
NY時間9時〜11時

お申し込み期間
12月1日 19時 〜 15日 24時


皆様のお申し込みをお待ちしております。