第三回:お香とインテリア

昨年開催された、「東京香堂」ペレス千夏子さんをお迎えしたお香作りのワークショップ。
好評につき今年も開催となります。
 
「香り」だけではなく、気持ちを整えたり、精神性を高めたりする上で、欠かせないお香。
この時代において、非常に注目されている存在ではないでしょうか?
 
 
前半は、お香についての知識を教えていただきながら、お香作りをします。
 
今年は、インドネシア産のフランキンセンスをベースに、白檀の中でも最良とされる貴重なインドのマイソール地方で採取された「老山白檀」をサポートとして加え、良質な椨粉(たぶの木の粉)を使用した100%ナチュラルなお香作りとなります。
 
 
焚くシーンや場所を想像してハンドメイドならではの形状で作ることができます。
実際に作ることで、お香をより深く知ることができ、今後の暮らしの中で役立つ体験となるでしょう。
後半は、私の家でのお香の楽しみ方をお話しします。
ただ焚くだけではなくインテリアの一部として、今の暮らしの一部としてお香の楽しみ方や、近年のお香における役割や、人々の関わりの変化など、千夏子さんと共にお話ししたいと思います。
 
どうぞお楽しみに。
 

お申し込みの方には東京香堂様より、ワークショップキットをお送りいたします。

日時:2022年6月25日(土)
午前の部:10時〜12時
午後の部:14時〜16時

お申し込み期間:6月5日(日)19時〜6月12日(日)19時まで。

 
 
 

決済はカードのみとなっております。